熊本の外壁塗装・屋根塗装のことなら

塗料メーカーと塗料の選択について

熊本市東区で塗装工事をしているフジモト創社です。

今回は屋根塗装や壁塗装する際、どの塗料メーカーのどんな材料を選択すると良いかについてです。

塗料メーカーは、日本にたくさんあります。その多くのメーカーの、どの塗料を選択するのが良いのか悩ましいところですね。私達専門家でも悩みますので、一般のお客様はまだ分からない所だと思います。

日本ペイント・エスケー化研・関西ペイント・大日本塗料・アステックペイント・水谷ペイントなどなど、その他、中小メーカーなど多数あり、これらのメーカーが数多くの塗料を出していますので、その中から、最適な塗料を選ぶのは、非常に大変です。

各社自社の塗料の素晴らしいところばかりカタログに書いてありますので、見れば見るほど分からなくなりますね。その多くの塗料の中からどうやって私達塗装業者は塗料を選択し、お客様に提供しているのか?

特定のメーカー品を専門に提供している業者もいれば、安く入荷する塗料を使っている業者もいます。これは、業者によって基準はまちまちで、どうゆう基準で塗料を選択しているのか分かりかねますので、当社の塗料の選択基準についてご説明します。

当社の塗料選択基準は、きちんと塗料を長年モニタリングして最適な塗料をお客様にご提供することです。各メーカーは、自社の塗料の良い所しか言いません。当社は、長年の塗装実績により各社の塗料をモニタリングして、本当に良い最適な材料をご提供しています。そうすることにより、各塗料メーカーの材料特性が良く分かり、それぞれのメーカーが持つ塗料の強みを最大限活かすことが出来ます。

塗料メーカーと塗料の選択について

塗料メーカーと塗料の選択について

そして、遮熱塗料などは、各メーカーの遮熱塗料を使い、自社で実験・検証を行い、一番性能の良い材料をご提供するように心がけています。