熊本の外壁塗装屋根塗装のことなら 熊本県熊本市東区桜木5丁目9-102

街並みとの調和

塗装する際悩んでしまう色の選び方、前回特集した色選びのポインに加えて街並みや風景との調和も考えた色選びをしてみませんか?

ここ熊本市でも、良好な景観を形成するために建築物の色彩について、基調となる色は、周囲の自然や街並みとの色彩(色相・明度・彩度)に調和したものとし、アクセントとなる色はごく限られた箇所に限定するように努めることを求めています。

自分の好みだけで色選びをすると、ご近所の雰囲気となじまないものになってしまうことがあります。私たちの家は、ほとんどの場合、隣・近所がある環境にあり、様々な形や素材・色などで出来ている家々があり街を形成しています。

この数多くの建築物が同居する街並みを美しくする為には、一軒・一軒の家がその街全体の雰囲気を考慮して調和する外壁の色選びをする事は、重要なことです。

街並みと、調和を考えた色選びを行うことで、街並みが美しくなり、街行く人の心も豊かになり、ひいては、街の価値・住まいの価値も上がります。

街並みとの調和

塗装の色選びや塗装のご相談等はフジモト創社までお気軽に

フリーダイヤル 0120-0085-92まで